1. TOP
  2. 新着情報
  3. 社会貢献の一環として田宿川の草刈りボランティアに参加しました。
新着情報
表面処理・製品加工
ジヤトコ ツール株式会社 TEL:0545-54-1159(営業) FAX:0545-54-1160(営業) 〒417-0023
静岡県富士市吉原宝町1-1
お問い合わせ

新着情報

社会貢献の一環として田宿川の草刈りボランティアに参加しました。 (2016年05月16日)

 去る5月8日(日)弊社親会社のJATCOで定期的に実施している社会貢献の一環の田宿川の草刈りボランティアに弊社も参加させて頂きました。

 

この活動については水草の繁茂による田宿川の水位上昇を防止し、大雨などによる河川の氾濫を防止するため、定期的に年数回実施させて頂いております。

 

又、この水草は準絶滅危惧種の水草の為、根こそぎ刈り取る事の出来ない事情が有り、定期的に伸びた部分を刈り取る以外に方法が無い事が実状です。

草刈り前の水位の様子

草刈り前の水位の様子

草刈り中

草刈り中の様子

草刈り後の水位の様子

草刈り後の水位の様子

 

清掃実施後、川は見違える程綺麗になり、水位はおよそ30cm位下がりました。

弊社は今後も同様の社会貢献には積極的に参加致します。

 

尚、本件についてのお問合せはリンク先(http://www.jatco-tool.co.jp/wp2/contact/)から、もしくは下記弊社担当までご連絡をお願い致します。

連絡先

Tel/Fax:(0545)54-1159/1160

弊社担当:三角(ミスミ)E-Mail:takeshi_misumi@jatco.co.jp

※FaxもしくはE-Mailでのご連絡の際には件名に『社会貢献について』とご記入頂ければ幸いです。